Happy Halloween!

完成されてるより未完成な方が愛らしいんでしょ!?
変態め(´>`)


って同級生の歯医者のお姉さんに言われました。
もう逝くね。




今日は久しぶりにあのエスニック料理屋さんに行きました。

毎回毎回俺だけにサービスしてくれるのです。

今日なんて閉店時間知らなくて、店じまいしてから行ってしまったのに入れてもらいました。

ほんと、あの人たちと話ししてると幸せな気持ちになる。

日本人と違う、心と心で会話する様な、取り繕わない優しさがあって、本当に心があったまる感じがするんだ。

日本人が嫌いなわけでは無いんだけど、自分が普段接する世界と違う世界の素晴らしさには惹かれるものがあるんだよね。

それは自分には無い、人が持ってる素晴らしさに惹かれる感情に近い。


自分が好きな人と接していたのなら、その人と自分との間には、そこにしか存在しない世界があって、関われば関わるほど、その世界は居心地が良くなって素晴らしい世界になるんじゃないかと思う。
表面上の付き合いではそんな世界は作れないよね。

たくさん好きな人作りたいな
恋の方の好きな人じゃなくてね

人と関わって、そんな世界を作って。
そこには幸福って言うありきたりな、それでも特別な感情がうまれて、
そしていつかこの世界からさよならする時に思い出すのはきっとその世界の事だけなのだろう。
死ぬ時はきっと、人を想い、今までありがとうと、そう思うのだろう。




現代の人間って生き物には他の生物の比ではないほどの感情を持っていて、それを満たす為に生きていると俺は思う。


生物の存在意義とは、基本的に子孫繁栄だ。

だけど今現代の人間は上に挙げた事をもう一度書くけれど、心を満たす為に生きているのではないかと思う。




子孫繁栄の為に生きているのならば人間の寿命は普通に子供を作れる40歳まででいい。

残りの40年はなんの為にあるのか。
子供を作れない40年になんの意味があるのか。

子育て

と言うのならば子どもが20歳になるまでの20年間でいいんだ。



そしたら残りの60歳からの20年間は?
なんの意味があるの?


それは人に今までの感謝をただ伝える為だけの時間だと思う。


人間って、人と関わって、大切な時間を共有しあって心を満たし合う様にできてるんだ。

そう言う風に作られてる。