わけもわからぬのですよ

ハロー

33歳になってます。

なってしまいました。

高校生の頃から続けていたブログも中年男性のものになり、何かを考えること、考えをまとめて置こうとすることが少なくなってきましたね。

今日の横浜市は晴れ。心地よい秋晴れですが夜は冷えるでしょう。

上着などで調節してお過ごしください。

 

いにしえのiPhoneを復元したんだ。

きっと10年近く前のやつ。

10年前の私は年下の彼女がいた。

18歳の彼女。親公認。

彼女は今ではシングルマザーらしい。

私は今でもシングルベル

くだらないプライドばかりが身について保身ばかりが上手になった。

 

今思えばあの頃はこんな幸せがずっと続くわけが無いと思って過ごしていたけれどやはりその通りで、泡のように消えた。

 

若かった頃に浪費した時間が。

今になって見れば時間だけは有ったのに何もしない日々が。

生産性の無い趣味に費やした時間が愛おしい。

 

セフレ以上に慣れやしない関係に偽りの言葉を並べて時間を消費したり、新鮮さを求めてインスタントな関係を探したり。

若さが武器だったね。

割りと服装には拘っていたし、多趣味で話しもそこまで下手ではなかった。

そういった繰り返しの中からでも本物を見つけていれば、今こうなってはいなかっただろうな。

 

早めに子供を作って、若い時間を家庭に奪われて趣味もなにもなさそうな同級生を見て、自分はこうなりたくないなと思っていた。

さて、この歳になったからだろうか。

そんな幸せが羨ましい。

 

私は今でも多趣味でやりたいことが尽きなくてなにも変わっていない。

満足ではあるけれど、そうやって多趣味であることで他社との比較から対象外になろうとしているだけではないだろうか。