今日は生でいいよ


パスワード付きの日記とか書いてるけどとくに意味のあるものでも無いよ。
誰にも教えてるパスワードではないし、興味があれば適当な4文字打てば見れるよ。


さて、最近の話。

年明けから仙台市民になり新生活が始まった。
とくに目新しいものはなくて普通の生活。

次のステップに進むための踏み台に過ぎない。
なんて。
考えてる。


生活には慣れ始めて少し心地よく感じ始めて
夜寝る前のひと時。
この時間がとても幸せで。

孤独と言うものは必ずしも不幸せではないんだよ。
独りって言う幸せって本当のリラックスタイムなんだよ。

深夜は孤独がとても気持ちいい。


それでも、最近は会社の人、いろんな人にご飯に誘われてる。
飯食いにいけば、だいたい明け方までだらだら話ししてる感じ。

けっこう会社の人とも仲良くなれたと思う。

それでも孤独が好きだなんて天邪鬼なんだよね。

一人も好きだし誰かと話ししてんのも、少し良いかな。


って考え始めた21歳のおわり



最近の話

友達の結婚式の招待状がきた。
招待状、見たときすごく幸せを感じたなぁ。

と、同時に不安感も来ると言う現実。

俺はもうすぐ22にもなるのに、彼女もいなけりゃ好きな人もできない。
終わってるなと。

まあ、焦ってる訳ではないのだけれどね。

当たり前とか、普通とか、当然とか、そういう言葉が惑わして来るんだよ。

女の子と呑んだりとかしてもそれはあくまで友達としてだからね。
基本的に異性と呑んだりすんのは誘われた時って言う受け身だしね。

俺を誘う女の子は俺を異性として見てないから話しやすいし誘いやすいのだろうね。
俺も奴等の事を異性として見てないから気を使わなくて楽なんだけど。
可愛くて性格良くてもそうなるんだよね。
まあ、金払わなくても女の子と酒飲めるだけ得ですねこう言うの。


人を好きになるってなんなんだろうな。
本当にわからないや。


難しい課題ですわ。。


眠くて思考回路がおかしくなってきたのでオチとかないけどおわり。